クマ男の今夜も負けスロ♪

こんな縛られた人生はいやだ!いつか仕事を辞めて独立してやる!なんて思いながら大好きなスロットに返らぬ貯金を続ける三十路のブログ

「立ちスロ」って何だ!?立ち飲み屋とちゃうんかい!?

チョイと一杯のつもりで飲んで〜いつのまにやらはしご酒♩

 

f:id:fatman_jun0704:20180612075954p:image

 

仕事帰りの一杯にちょうどええ「立ち飲み屋」っちゅーのは最近流行っとるし、わしも大好きなんじゃがねー

 

どうやら巷には

 

「立ちスロ」

 

なるもんが昨年末くらいから登場しとるみたいじゃね

わしも全然内容知らんけん色々と調べてみたゆじゃけど、その名の通り椅子が設置されてないスロットみたいやね。

 

立ち飲み屋は客の回転率を上げる目的があるんじゃが、スロット客の回転率を上げる必要があるのか....?

 

って調べたらやっぱり裏があったのぅ。

 

パチンコを管轄する警察庁は近年様々な出玉規制を実施してきたが、パチンコを業界も高射幸性遊技機の撤去を自主的に推し進めてる。

その自主規制ってのは2017年12月1日までに「新基準に該当しない回胴式遊技機(スロット機)」の設置比率を、ホール全体のスロット機の30%いかに引き下げるっちゅーもん。

2019年1月31日までには15%を目指すとのこと。

 

ってことはホール全体の「新基準に該当するスロット機」の設置台数を増やせば、「新基準に該当しない回胴式遊技機(スロット機)」の比率を減らすことが出来るんや!

 

その証拠に、「立ちスロ」は人気のないいわゆるクソ台的が立ち並び、場所としてもこれまで使用されていなかったスペースに設置されているケースが多いようじゃ。

設置比率が問題やけん、稼働はいらんっちゅーことやな。

 

 

しかし、よう考えるわ。。

 

 

 

目からすのこじゃ!!!!

 

 

f:id:fatman_jun0704:20180612083407p:image